ながされる

昼間、編集さんから電話頂くと割と頻繁に「……寝てました?」って聞かれるのですが、いや……大概はふつうに起きてるんですよ。作業中大概ぼーっとしてるのと地声のせいだと思うのですが。
ただあまりにも……ほぼ全ての方からそう言われるので、たまについ「あっ……ね、寝てました」って言ってしまうときがあって、何か、弱いな、って思います。
で、そこまで言うなら、常に起きてるっぽいのですが、本当に座布団の上とかで丸くなって寝てる時に電話頂いたりもして、そういう時はすっごい焦ってるので「ハイィ!!」って超イキイキ電話に出てしまうので、反対に、誰も「寝てました?」とは聞かないんだな。
世の中うまくいきませんね。世の中っていうか私がうまくいってないっていうか。