眩しいものを見たみたいに目を細めてしまう

近年、ありとあらゆる場所で普通にiPod聴いてるひとを見かけて、その機械のコンパクトっぷりに未だにびくっとしてしまう程度に時代に適応していない私ですが、今日、耳にイヤホンしてるひとを見て、普通に「あーまたiPodとかなんだな…」って、今日こそその小ささにひるまない様にと覚悟しつつ視線をめぐらしたところ、30代後半と思しきその女性の腕の中にきゅっと抱えられていたのは、CDプレイヤーで、予想よりもとてもとてもでかくて、というか、何故そんなに大事そうに抱えているのか、とか色々よくわからなくて、不覚にも混乱し、自分の脆弱さを思い知る結果に。
そういや昔は「フロッピーディスクっていっぱいデータ入るなあ!!」って思ってたんだよなあ……とか色々…。因みに当時FDとMOの違いがわからずFDドライブにMO突っ込んだりしてました(※勿論入りません)。