皆様方のお心遣いに心より感謝致します

えとですね先日のわたくしの記事↓
「おまえのかんがえていることがわからない……」 - シギサワカヤBlog | 本家
※再掲
について過去最高にコメント頂きまして、このままだとわたくしの受信箱が「シギサワさんそれは生肉にしかみえないけど生肉じゃないよ!」というメールでわさわさになってしまうのでこの場を借りて、御礼と、頂いた情報を元に補足をさせて頂こうと思いまして……。
ええとその、どうやら「あの生肉は北京国家体育場(通称:鳥の巣「Bird's Nest」)のトラックに使用されている舗装材(実物と同じ素材)ですよ!」とのことなのです。うん私も実は「もしかしたらコレ(トラック)……?」と思わなくもなかったのですが、「トラック!」というよりも「トラック……えっトラック?トラッ……えー……?いやいやいやそんな…(生ぬるい微笑み)……だまされないぞー☆」だったのでついうっかり苦悩していたのです。ご心配をおかけしまして申し訳ございません。でも皆様一様に「確かに生肉に見えますが…」と控えめに前置きしてくださっていたのが大変印象的でした(遠い目)。
ええと、この周囲の何か網目ついてるとことかがなんか…よろしくないんじゃないのかなあ……。
あと昨日の晩御飯、麻婆豆腐つくったので一応検証してみた。何か微妙にグロい気がするのでたたみます↓

うーん、やっぱり豚挽肉より牛挽肉の方が近かったんじゃないかしら!
ただあれですよね、このキーホルダーかばんとかにつけてて、電車の中とかで事情知らない人が見たら「あらこの人、挽肉が好きなのね!」って思われても仕方がない気がするんだ。
という訳で作業に戻ります。重ね重ねありがとうございましたー!