なんだこれ

浅草寺でおみくじをひいてみたら友人も私も同じ「吉」で取り敢えずウフフーみたいな感じでいたら、おみくじの裏面の英訳(外国人観光客向け?)が友人は「good fortune」で私は「regular fortune」でした。なななんかわたしもグッドのほうが いい な……。
実は生まれて初めてナマ浅草寺見たんですが……何だろうな、白鳥に足が生えてるの見たときみたいな変な衝撃。いやほら白鳥って浮いてるときのイメージ強いじゃないですか。

何かこう「下半分がある!」みたいな。
その、なんだ、「雷門」って書いてある門みたいなの(門です)が浅草寺かと何故か思っていたんだな多分…何だあの商店街みたいな部分……。