『ファムファタル〜運命の女〜』2巻のお知らせ


本日発売のVOL.8で情報解禁となりますので、こちらでも。
アスキー・メディアワークスさんの『電撃黒マ王』にて連載させて頂いていた『ファムファタル〜運命の女〜』の2巻が8/27に発売になります。
…個人的にはとにかくこの作品を掲載し続けて下さっている黒マ王とゆー雑誌は太っ腹だなと思い続けて幾星霜。
その、実のところ、お話を頂いたのが創刊の1年くらい前で、第1話の原稿描き終わったのが半年以上前で…という状態だったこともあって、あらかじめこんなに、あんなこんなしていい雑誌になるとわかっていたら、もっと最初からもっとあんなこんなを毎回仕込める内容でやってみたかったなあと思うのでしたが、後の祭りです。
でも、描けば描くほど生命力を吸い取られるような…作品で……本当に描けて良かった…です(「…」部分に色々の心情を込めました)。
ていうか本当に2巻めが出るのは1巻めを応援して下さったかた(及び、この無茶に根気良く付き合ってくださる出版関係のかたがた)のお陰です。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
余談ですが今回の黒マ王Vol.8、頭のほうのカラーページで他の単行本告知と一緒に混ぜて頂いてるのですが、ここで1巻(※2巻じゃない)のカバー絵のトリミング前のバージョンが見られます。いやそんなに…腰まであるよ、ってだけなのですが、かたつむりの殻の中身見えてるみたいな違和感?……ていうかコレだと余計に「服着てから…食べなよ……」と思う。
因みに2巻も裸プラス1シリーズです。前回よりは…何となく大人しいつもりなんですが、さてデザイナーさんの手でどこがどうクローズアップされてどこがトリミングされてくるか!!……と、色んな意味で楽しみです。楽しみです。
って「楽しみ☆」とか他人事っぽい発言をできるほど単行本関連の作業が完全に終わっている訳ではないので(カバー裏とかあとがきとか…今回本文が「あの終わり方のあとに一体何を書けるというのか!!」って感じなのでガクガクしてます…)、作業に戻ります。