『楽園 Le Paradis』公式サイト更新&単行本のお知らせ

楽園|白泉社
……です!
※後日改めてこの記事、もう少し何とか…追記させて頂きますので、すみませんんん
※以下2/6追記
取り敢えず楽園第2号のお知らせについては上記リンク先をご覧頂くとして*1……ええと各所*2で既に発表になった後でのこのこ発表させて頂く羽目になってしまい誠に申し訳ございませんが、3月26日に『つめたく、あまい。』という短編集を出して頂けることになりました。特設ページへのリンク

表題作含め同人誌・商業誌で発表された長短9本&描きおろし2本計11本の作品集。オトコを、女を好きになる「恋愛」という過程に潜む心とカラダの危うい関係を余さず描くシギサワカヤ渾身の一冊。 2010年3月刊。
s-book.net Library Serviceより引用

…です。しかし渾身。それ言ったら全部渾身の一冊だよ!渾身ていうか満身創痍の一冊!的な!
そんな訳で度々お問い合わせ頂いていた「今読めないアレはどうしたら読めますか」系のご質問にずっとお答えできずにいたのですが(すみません…!)、その一部を今回収録して頂けることになって、少しほっとしております。
なお収録作品等々につきましては発売日が近くなりましたら改めて書かせて頂きますが、新旧色々混ざっているので、ページをめくっていると「ああ…そうそう、こんなことやらかしたっけ…」って感じの……バラエティ豊かな本です、とだけ。
また、今回の単行本より少し早くに、既刊も重版して頂けるとのことですので、「見つからないけどどうしたら!」な状態も少し緩和するのではないかと…。『九月病』上下が2月下旬(5刷)、『箱舟の行方』が3月上旬(7刷)になります。うーん、多くの方の「万人受けしないだろうけど俺は好きだな」に支えられての現在だなあとしみじみ思います。ありがとうございます。

      • -

そういえば先日、更に別の某社さんの新年会に参加させて頂きまして。
とにかくいつも他の作家さんがたにお会いする度に、まぶしくて、泣きそうな気分になるのですが、ずっと気を抜かずに頑張り続けることがせめてものお詫びの様な…いや何で詫びなのと言われても、何かこう、沢山貰い物をしておいてお返しができない感じというか、がするんだ。ので、何というか、がんばるしか…がんばるしかないわーと…。
ということで、私の分までねこに寝てもらうとしてがんばります。って本当にそうできれば有難いんですが!!!
ねこは…起き上がろうとする私の胸の上に乗ってきてごろごろ言うことしかできない…いやかわいいんですけど…、無理矢理起き上がるとねこが布団をころころ転がっていって…かわいそうなところもかわいいんですけども……。

*1:どうでもいいがいつもこの表記を見る度「らくえんぱいぷはくせんしゃ」と読んでしまう→[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%29:title]

*2:楽園web増刊とか白泉社の新刊案内とかティアマガとか