さようなら、ありがとう、こんにちは、おやすみなさい、またあした。

*1
というわけで2010年最後の更新です。
ははっ2010年ったら、遠慮しないで31日どころか10000日くらいまであっても構わんのだよ…と思わないでもないのですが、もう行ってしまうんだね2010年。そんな子だと思ってなかったよばか!ばか!!(こういうのをやつあたりといいます)
というわけで(2回目)2010年。漫画を340p+α(カラーとか何か色々)描きました。
兎にも角にもどれだけのことが描けたのか、といつもしんみりしてしまうのですが、至らないながらも描き続けていれば少しは目標に近づけるかもしれん、と思うので、少しでも長く描ければいいなあと心底思います。
まあそれにはまず体調回復しないとね…。うっかりぽろぽろ体調不良なお話など(ブログで)してしまった際に頂いた書店員さんからのメール(※複数)に「もし死んじゃったらシギサワカヤ追悼フェアをするしかなくなるから死なないで下さい」的な文字列があるのを目にする度に「えっフェアしてくれるの……じゃあ……いやいやいやいや」とか思ってしまいましたが……うんごめんねがんばる。できればシギサワカヤまだしぶとく生きてるぜ困ったなチクショウ仕方ないなフェア」とかで何とかお願いできればと……思いますので何卒宜しくお願い致します。
という訳で(3回目)皆様もどうか元気に年を見送り、年を迎え、おもちをのどにつまらせないでね☆って感じのお正月をお迎え下さい。
因みにうちは切り餅のあまりの高さにもち米を購入しております。普通に炊いてすりこぎかなんかでどっかんどっかん突いてもちっぽくなったところに買い置きのあんこのっけて食べます。予定。ではまたあした。良いお年を。

*1:[http://www.bankaku.co.jp/:title]…誰かを彷彿とさせる品だったので買ってみた。おいしかったです。