お正月♪うきうきクッキング

  1. もち米を適当に炊飯器で炊きます
  2. 炊き上がったら釜の中に入ったままでいいので(気になる人はボウルにでもあけてから)ひたすらすりこぎかなんかで突きます。
  3. とにかく突きます
  4. 疲れてきたら日頃の不満などを思い返しながらとにかく思い切り突きます
  5. 気が向いたら(周囲に人がいないことを確かめつつ)「ふざけんなこんちくしょう!」「ったくだから○○はッ!!」「ダリャァ!」等々叫びながらただただ突きます
  6. 周囲に人がいても気にならない、というかその周囲の人に聞かせたい場合は遠慮なく叫びながら無心に突きましょう
  7. 米粒がやや残っているくらいで突くのをやめます

あずき缶、きなこ+砂糖(+少量の塩)、醤油+砂糖、なんでもいいので、お好きなものを添えて、餅があたたかいうちに召し上がれ!
おいしいよ!
あとストレス解消にもな(以下略)

  • -

因みに今年こそ欲しいものは脚立です。平綴じ漫画誌タワーを脚立代わりにするスリル満点の人生から脱却したいんです。…脚立と脱却、何となく語呂がいいですが別にしゃれでかけてるわけでは。