はははは

昨日の昼ご飯、冷蔵庫に殆ど何も入ってなくて、冷凍しておいた大根の皮とブロッコリーの芯*1をフードプロセッサで細かくして卵と混ぜて(味付け:めんつゆ)取り敢えず健康的なだけの謎の巨大オムレツ?を作ってごはんにのっけて食べたわけですが、ものすごく量があって、で、夜が出版社さんの新年会で…立食形式で、色々すてきなものが沢山並んでいたのですが、ワー遠くに豪勢なご飯があるわあ…って思いながらずっとずっと飲んでた……。
多分一次会から三次会まで合計すると15杯くらい飲んだ気がするんですが、三次会の居酒屋のお通しがこれでもかというキャベツの山で、かなりのちゃんぽんだった割りには一夜明けた今、割とピンピンしてるのはキャベツのお陰な様な。あまりの食べても食べてもなくならなさに若干憎んだときもあったけど、ありがとうありがとうキャベツ…!
という訳でえーと『楽園』の作家さんがたにお会いできて、嬉しかったです。皆さんすごく頑張ってらして、尊敬している方ばかりなので、すごい気合入りました。お会いできたかたには本当にお世話になりました…!
『楽園』は編集長曰く「ああ、うちは全員が看板作家だから!」てよく仰られてるのがとても実感できるなあとつくづく。
うん、残り原稿、肝を据えて乗り切るぞー!と思うのですが、昨日会場でも色んな作家さんに報告してしまいましたが、諸事情で現在わたくし椅子が脚立でして、肝以前に腰が据えづらいです。ぐぐぐ。しかし頑張らざるを得ないよ他のかたがたのいろいろを聞いてしまったら!
というわけで作業に戻ります!買っておいて良かったバンテリン!!

  • -

あ、何かすごい体調?ご心配下さってるかた、すみませんありがとうございます!取り敢えずお気持ちだけ有難く頂戴させて下さい。割と元気です。つかへろへろになるのがものっすごい楽しいのよ漫画家。幸か不幸か!

*1:きんぴらにしようと思ってた