白泉社『楽園 Le Paradis』第5号(2011年02月28日発売)

表紙+読切『サブリミナル』(54p)掲載です。
書籍扱いの雑誌のため、そろそろ一部の書店さんでは遭遇できる確立が高いはずですので、もし宜しければさがしてみてください。
表紙の特徴:畳に転がる宿泊施設備え付け浴衣女子は読書中。
楽園|白泉社


あと今号COMIC ZINさんの特典、中村明日美子せんせいの楽園くん(仮)ポストカード+わたくしの表4絵*1のポストカード、2種ついてくるという事態(事態?)の模様。
【詳細】『楽園 LeParadis』第5号にイラストカードをプレゼント。
因みに楽園くん(仮)ポストカード…の絵柄は「楽園は、ここにある。」フェアのページでも見られるのですが(各特典画像、クリックすると拡大されます)、楽園くん(仮)の手にしている楽園(本)、…5号の表紙、を描いて下さっていたりします…。
事前に聞いてはいたのですが、あああ…あああああ恐縮です…。恐縮ですがうれしいです。そんな感じなので機会がありましたら是非ご利用下さい。
で、ちょっと時間がないので、作品に関してのコメント…を書きたかったのですが、後ほど追記させていただきます。
※以下2/25 12:20追記
ええと本文。既にお気付きのかたもいらっしゃるかと思いますが、web増刊のほうでも何度か描かせて頂いております、以前の単行本「箱舟の行方」の表題作の人達です。
箱舟の行方 (ジェッツコミックス)

箱舟の行方 (ジェッツコミックス)


描くにあたって改めて読み返してみましたが「…わあ懐かしい(吐血)」な感じで、読後毎度自宅だというのに挙動不審になるほど動揺してしまいました…笹原はどうしてあんなに前髪が長いの…おしえておじいさん(唐突にハイジ)。
そもそも楽園創刊にあたっての打ち合わせで既に編集さんが「いつか箱舟の番外編やろうよ!やろうね!」って言ってた…言ってくださったのでこんなことに。こんなことに。描いちゃうけど。描きながら笹原ぎゅうぎゅう踏みたくなるけど。たのしかったです。笹原蹴りたいけど。咲は咲でデコピンかましたくなるけど。ごめん私登場人物をなるべく理解はしようとはするけど同情はあまりしないようにしてるのでごめん。
そんな訳でピュア成分は他の作家さんがたのすてきピュアで摂取してください。いやほんとに眩しいから今号。その上うっかりぶはっと腹の底から笑えるページと、めくった瞬間そのオチに「ひでえ!!」(※あくまで褒め言葉として)って独り言しちゃうページやら満載で、外で迂闊に読むとまずいことになる程度にお得な今号。
という訳で宜しくお願い致します!

*1:の全貌←…というほどでもないけどトリミングされてるとこ以外も見れるよ…っていう