5万pvありがとうございます

ああ私が修羅場ったりカレー作ったりしてる間にいつの間に。ありがとうございます。
相変わらず冷蔵庫の中のぞいた瞬間にねこが背中に飛び乗ってきて、屋内の移動手段としてまんまとこき使われたりしていますが何とか生き延びております(このとき大変前かがみになりながらねこを落とさないように歩きます)(背をのばそうものならねこが背中に爪でぶらさがり深手を負います)。
えーと…カレー。羊肉売ってたのでなすとトマトとピーマンとかでカレーにしたらえらい美味くて羊スゲー!羊スゲー!って思いながら食べました。
大概の肉はパックで買ってきてからビニール袋に移して多めの塩を揉み込みます。
他に生姜、胡椒、鷹の爪、日本酒、酢、ハーブ類など、肉の種類や作るものに合わせて下味つけとくと、保存きくし美味いしで便利です。
鶏胸肉とか塩と日本酒で数日置いてから使うと全然ぱさつかない。
という訳で試験問題が解けずついカレーの美味しい作り方を書いてしまうが如く、カレー周辺の今日から役立つかもしれないおばあちゃんの知恵袋的な話でした。
そんな感謝の仕方をされても困るよと言われても俯きながら「…ゴメン…」としか言えない私のこの役に立たなさを、温かくもしくは冷やかに見守って下さってありがとうありがとう。
眠いから寝ます。