講談社 モーニング2 No.12(2008年7月22日発売)

「豪華アーティスト60人競演の『天然色ペンギン大図鑑』」(本文より)という見開きの中にペンギン1羽描かせていただきました。先程手元に届いた見本誌を確認させて頂いたのですが、ペンギンがいっぱいだ〜…というほんわりした感覚と、「あれ、ええと…いていいのかしら私……」という戦慄に、心臓が少し忙しくなりました。「ペンギンなら何でもいいですよー」ていうくらいのすごくシンプルなご依頼だったと思うのですが、その条件下でこれだけ各作家さんによって個性出るのか…!!!というのがめちゃめちゃ衝撃的であわあわしました…。精進せねば……。
機会がありましたら見てみてくださるとうれしいです。