2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オークション出品物・出品者への対応について

で、ここからちょっとションボリな話題です。 結果として煽ることになってしまうのは本意ではないので、なるべく避けたい話題ではあるのですが、取り敢えず「転売目的で購入したと思われる出品者への入札はなるべくお避け下さい」です。*1 ※以下、興味の無い…

本家22万Hit&地底11万pvありがとうございます。

1月15日17万Hit、3月10日に18万Hit、5月10日に19万Hit、7月9日に20万Hit……と2か月に1回1万ずつ増えるよ☆なサイトだったと思うのですがいつのまにか1か月半で2万ほどカウンタまわっててへにょっとなりました。何か……ブログじゃできない何かを、いつかできたら…

食べること、はたらくこと、ねむること、いつかはそれらの全てが終わる日がくること

とうとう、「うまい棒10本入*1を買い物かごに入れることのできる大人」になれたことを誇りに思う、ような。 贅沢だと思うよ?だって5種類×2だよ、同じ味が2種類も入っているんだよ……。 *1:税込104円

取り敢えず落ち着いて深呼吸しながら動揺することにした

好きなブログが数か月ぶりに更新されていて驚愕のあまり絵を描いてみるんだ…。 飲んでいた酒を思わずこぼしてみたりするんだ……。

単純

何となくたまごかけごはん専用醤油買ったら、まんまとたまごかけごはんばかり食べている。 【参考】玉子ごはん用かけ醤油 羅臼産天然昆布入り。 丸亀醤油(株)

おへんじとか

以前から「お前もか……」と言いたくなるくらいぞくぞく頂く、お悩み相談(というか打ち明け?)メール↓ 自分も腹肉が好きなのですが どうしたら ※男性の読者さんより いい……と思います……よ……。 取り敢えず、「相手がいやがります(涙)」な方は、他の部位も均…

超余談

そういえば単行本『ファムファタル』1巻にはもれなく(たぶん)アンケートはがきが挟み込まれていて、これを出して頂くと一体何が起こるのか私にもよくわからんのですが(わかんないのか……)、設問6「この作品をメディアミックス化するとしたら何がよいと思…

どっちつかずの人生を

打ち合わせとかネタ出しとかで日々のこのこと右往左往しておりますまして、ノートに沢山のみみずの様な文字が増えてゆく訳ですが、どうしても何度も「就職」を「耺*1職」、と書いてしまうのは何故だろう。 ところで おみせとわたし(お店への意見編) - シギ…

惜しい

キャラアニ.com: 404 Not Found 因みにゲラの段階で印刷屋さんが枠外に書いてくれた書名は「ファムタム」「ファムファタム」でした。キュンときた。

『箱舟の行方』『九月病』重版のおしらせ

思えば本屋さんの店頭で自著を見つけたら見つけたで、書店員さんを遠くから熱く見つめてありがとうありがとううう!! あっ……ええと……そうだ、お前に何かいいこと(曖昧)(だってホラ人の価値ってそれぞれだしさ…)が起こります様に……!! と一方的に感謝の念(…

アスキー・メディアワークス 『電撃黒マ王』Vol.5(2008年9月19日発売)

『ファムファタル 〜運命の女〜』の連載第5回 (42p)です。 うぬう……明日発売か……!! もう次の話(第6話)のネームに入ってたので、まだコレ(第5話)が出てないということをすっかり失念してました(!!)……もう少し前に告知するつもりだったのに……ッ。 さて…

謎の仕組で24時間生きている

がんばれ俺の免疫力。 ※手にしっしんができていてちょっとずつ治ったり広がったりしています あ、以前こちらでちょろっと書いた歯が痛いのは、歯医者さんに行ったら「どこもわるくないよ!」ということで、知覚過敏だという結論に。薦められたシュミテクト使…

『別冊ぷちエール!』の件

『別冊ぷちエール!』の件についてご質問メールを頂いたので返答させて頂きます。 コミックスを買って応募しよう!「別冊ぷちエール!」 7月〜8月のラインナップの特別編+シャッフルマンガで豪華にお届け。 どの先生が、どの作品を描くのかは、手に入れた人…

検索

日記内検索用のフォームをつけました。 うん自分でも何書いて何書いてないんだかよくわからなくなってきて、もういっそ色んな記事を丸ごと削除しようかと思ったんだがそれもどこ消していいのかわかんなかったので、科学の力に頼ります。頼んだぞ、がんばれ、…

虎の穴での同人誌『フラグメンツ』取扱いについて(追記)

す、すみません追記です…。何か色々肝心なところをまるっと書き忘れました……。 今回、「虎の穴専売」なのでコミティア出張委託の店頭販売(ジュンク堂池袋店とか)は無し、なんですがコミティア出張委託を通じて地方コミティアでの委託はお願いしております…

虎の穴での同人誌『フラグメンツ』取扱いについて

今チェックしてみたら通販分がなくなってました。ご利用下さった方、有難うございました。 なお、店頭にはまだあると思うのですが、どの店舗にどの位あるかは当方ではわかりかねます、すみません…! あと、『ヴァーチャル・レッド』既刊分の入手先についての…

ねむいときにおもいつくもの

せかいめいさくえほん(※理系向け) 『ふくを0枚着た 王さま』 はだかの王さま (大型絵本)作者: ハンス・クリスチャンアンデルセン,バージニア・リーバートン,Hans Christian Andersen,Virginia Lee Burton,乾侑美子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/…

ふと思い出して 思い出さなければよかった気がすること

昔、満場一致で「似ている」と言われた。 女(わたし)には向かない職業作者: いしいひさいち出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1997/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見る 女(わたし)には向かない職業 (2)作者:…

エール!誤植情報

えーと…今外出中なので取り急ぎ携帯から…のご報告となりますが、 最終ページに、いたたまれない誤植がございます…。 ちょっと真面目に涙でた(苦笑)。 次号には、載りません。つづきません。期待してくださったかた、いらっしゃいましたらすみません。

ありがとうございます……!

とかのろのろしている内にページビューが10万超えててワア、と。ワァ(動揺)。 ご覧下さる方の日々の暮らしの片隅でこのションボリブログがいったい何の役に立つのか……と思わなくもありませんが、少しでも何かお楽しみ頂けましたら幸いです。

今更な色んな話題がここに(主に「コミティア御礼」のつづき)

そういえばサイン会させて頂いたSHIBUYA TSUTAYAさんの会員登録数が38万人(渋谷区の人口より多い)らしい、とテレビでやっててあのでかい建物とか映ってたんですが、…今振り返ってみると何だかあの日の全部夢とか妄想とかだったんじゃないかという気分にな…

芳文社 『コミック エール!』 VOL.8(2008年9月10日発売)

『溺れるようにできている。』の番外編(12p)です。タイミングからしてお察しのことと思いますが、単行本未収録作品かつ単行本収録予定未定作品となりますので、宜しければ雑誌を手にとってご覧頂けると嬉しいです。 なお、今号以降「エール!」誌への掲載…

すこしだけしんで、すこしだけはなしをして、まるくなってねむって、わすれる

一日の中で細かく寝たり起きたりして何となーく浮上した様でいてやっぱり何かにべしょっと浸かってる感じになっていますが、何とかかんとか。 ていうか何で夏終わってるんだろう……これからようやく夏だーとか思ってたのに!

サイン会のおしらせ(完了のご報告)

貴重なお時間を割いてわざわざお越し下さった方、本ッッ当に有難うございました。 何かもう……あの……たまに店内放送で「しぎさわかやせんせいの……」って声が聞こえた気がするけど、時間が経てばたつほど心の中で「せんせいは いません !」みたいな気分になっ…

私の中のサイン会のイメージって多分こう…

動物とふれあいたい - 那須千本松牧場 しかし、手にもって抱えあげられたり、写真とか取られたり、えさ(干し草とか…)を与えられたりすると、私の場合は多分弱ったり滅びたりするので、やめて下さい。

サイン会のおしらせ(直前のご案内)

前日になりましたので改めて。 お陰様で、今週前半…?(月曜?)で整理券の配布が無事終わったとのことで、貰って下さった方、有難うございました。 当日のお土産としては、何故かフルカラーの、4コマ漫画みたいなの2本、のペーパーになります。 いっそ饅頭…

今でも時々思い出しては

槇原敬之の「PENGUIN」を、ぐるぐる聴いてる。 “たぶん君と僕とじゃ行けない場所が 二人の行かなきゃいけない場所” か。 そんな訳で買って10年以上、蓋が閉まらなくなって5年くらい、札を入れる場所から小銭が出る素敵な仕様まで追加されて1か月、財布を買い…