2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本家30万Hitありがとうございます。

service unavailable ささやかな記念絵を。今描いている本編のハードさとのギャップに泣ける。というかハードさに耐えられなくて描いたらこんなことに。 しかし30万…夥しい数値にぐらぐらしますが、とにかく、ありがとうございます。

サービス過剰

ねこが毎朝、なかなか起きない私の髪を、口でぶちぶち引っこ抜いて起こしてくれるんだ…。

疲れる仮眠

「劇場版サザエさん」の夢を見た(実写)。ハードボイルドだった。 ラストシーンのタマがかっこよすぎた。

『楽園 Le Paradis』告知サイトが更新されました。

*1 ビッグでウェーブなウェブ漫画の予告、の詳細は告知漫画vol.5をご覧下さい。ノリノリなノリと背景の白いへびの口の反りがつくづく愛しいです。 【参考】楽園|白泉社 *1:へびを描こうとしてご覧の有様(試行錯誤の末、かわいく描けなけそうになかったので…

多忙につき

12月上旬まで多分更新少なめになります。30万pv(地底)&30万Hit(海底)の頃に、ちょろっと戻るかもしれません。 あとお仕事のお知らせの類は随時。12月はいつものといつものじゃないのが色々あるっす。

木下藤吉郎(豊臣秀吉)、もしくは黒ひげ危機一発*1

履こうと思って出しておいたくつしたの上でねこが寝ている……

1年前の紹介記事とか

11月11日は色々の記念日らしいですがそのどれもの由来が「だから何」と言いたくなるような気がします(参考:11月11日 - Wikipedia)。 個人的には「もやしの日」でいいんじゃないかなと思います。もやし2袋38円だったし。冷蔵庫にあるし。でも「『1111』が…

感覚の鈍化

「レタス5玉50円」*1を買おうとして、店のおばちゃんに「これ、ホント安いわよねぇ…」と話しかけられ、同意すべきかどうか一瞬言葉に詰まる。 【参考】全部でまとめてお得な価格で - シギサワカヤBlog | 本家 *1:見切り品

稀有な体験

あくびとくしゃみが同時にしたくなる。 結果:あくびが先に出て、その直後にくしゃみが出る

地底29万pvありがとうございます。

いつもの1.5倍早い回転、明らかに「楽園」効果かと思われます。*1意図的なご来訪、ならびに偶発的なご来訪、ありがとうございます。 目的地(多分「楽園」公式サイト)に辿り着くための経由地として一瞬でもお役に立てましたら本望ですが、経由地、胡散臭い…

まだまだ

ししとう(1パック) ピーマン(中5個) ピーマン赤(小8個) なす(大2個) なす(水なす・1個) 三つ葉(1束) トマト(サンマルツァーノ・5個) 金時草(1束) が残っている (因みに購入したのは週前半) (菊花が思った以上に多くて) (天ぷらにしてみ…

致命的

【楽天市場】エラー この商品のレビューの「別名ロシアン・ルーレット大福。」の一言が全てだと思う。そして同レビュアーの「わくわくどきどきを求める人はいいかも。」の括りが素敵だと思う。 - あとメールで教えて頂いた 活オマールロブスター通販専門店ホ…

だまし絵的

白い布団の上の白いねこは一瞬どこにいるかわからん。

全部でまとめてお得な価格で

ししとう(1パック) ピーマン(中5個) ピーマン赤(小8個) なす(大2個) なす(水なす・1個) 三つ葉(1束) トマト(サンマルツァーノ・5個) きゅうり(6本) おくら(1パック) プチヴェール(1パック) 金時草(1束) 菊花(1パック) 以上で500円。…

そしてわたしはかなしくなった

あと…あとは、少し前に「世界むかしばなし」の「ドラキュラ」の回を見ました。 人間は…色んなものを生み出すね……。 【参考】google:世界むかしばなし ドラキュラ

ブログのプロフィール部分を更新しました。

ktos_sb - はてな 連載及びほぼ連載的なものについて記載。 あと一部項目についてミステリアスに攻めておりますが、記入する気力がございませんでした。ご了承下さい。 [rakuten:kubofarm:389754:detail]

お礼とかぎょうざまつりとか

雑誌各種掲載作へのご感想のメールくださった方々、ありがとうございました。 何というか、いつも同じようなこと言ってる気がしますが、出版社さんとか取次さんとか運送屋さんとか書店さんとか…色んなひとの手を経て、自分の中にあっただけの有象無象が辿り…

秋刀魚の梅煮を作成中、調味料を取ろうと思ってコンロの下に設えられている引き出しを引っ張り出す

【中に入っているもの】小麦粉・醤油・酒・味醂・ねこ… ……ねこー!?