ゆく年・すぐ来ちゃうんだろうなあ年

年内ぶんの作業は何とか無事全て手元を離れたのですが、来年ぶんの作業が既に背中にはりついてる感じです。それはもうべったりと。
ところで最近お歳暮(クッキーとバターケーキの詰め合わせ)を頂いたのですが↓


「クッキーが取り出しにくい場合に このミニピックをご利用ください。」
中にさりげなくぺらりと入っていたこの紙(上図)が物凄く謎で、「この紙をミニピックとして使用するにはどうするんだろう……何かすごい仕掛けとかあるのか…ああ…今私の知恵を試されているのだわ……そう、きっとこの切り込みを使って……何か……」と数分間本気で悩んでいたのですが、箱の底から何か出てきた↓

※外れてただけらしい(箱の底から出てきた)。
……で…でもこれ「クッキー」に刺さらなくない?
ていうか今日寝たの9時半(朝の)なので許して頂きたく…………さあ血相変えてネームとネームとカラーをやるよ!