近況

  • Cooking for Geeks――料理の科学と実践レシピ ほしい。だってオライリーなのに!オライリーなのに!!
  • 引っ越したい(現実逃避)
  • 石鹸がどんどん増える(飽きっぽいので一つの種類を使い続けることが大変苦手です)。お勧めはSavon de Siesta(サボン デ シエスタ)
  • 絵が上手くなりたい、と一つ仕事の区切りがつく度に思う。このままじゃ死んでも死にきれん。自分が手癖で描いているものに対して、何が引っかかるか、何を見過ごしているか、気付くってすげえ困難。気付いたら一瞬でばらばらと視野が変わるのに!…と、思うんだ、思うんだけどな!!!
    恥じるということにもっと慣れねばならんよ。上を見るでも下を見るでもなく自分を見る、って、ああもうなんて。

という訳で徐々に修羅場ってきました。一刻一刻と蔓延し、辺り一帯ひたひたと修羅場が満ちてくるよ。
溺れながらの作業に戻ります。